←過去の会長挨拶をご覧いただけます

【 令和3年度守山商工会議所青年部会長所信 】

「YEGを楽しむ」 ~そしてその先へ~

 令和2年、全世界は新型コロナウィルス感染拡大により、経済、医療、イベントなど様々なところに大きな影響がありました。それは我々自社の事業、青年部活動においても大きな影響となり現在でも続いています。その影響は今までの常識では想像することも出来ず、色々な場面での変化が求められる1年でありました。

 我々は、地域を支える青年経済人として、その影響に負けることなく、変化し、今何が出来るかを考え行動していかなければなりません。その困難は一人で乗り越えることは難しいでしょう。しかし、私たちの周りには多くのYEGメンバーがいます。そして様々な専門家もいます。そのメンバーと交流、研鑽を通じて、自社の事業の発展、そして変化して今後また大きな困難が来ようとも乗り越えて行ける守山YEGを目指します。

 今年度守山YEGは、非常に大きな事業のある年度となります。昨年から延期された守山市制施行50周年、守山YEG35周年、第10回もりやま卑弥呼コンテスト、滋賀県商工会議所青年部連合会の主管と多くの事業を迎えます。これらを成功さるためにオール守山で取り組んでいきます。

「YEGを楽しむ~そしてその先へ~」をスローガンに、青年部活動を通じて、YEGをみんなで楽しみ、その先は自社の発展、自己研鑽、人脈拡大、地域貢献と、様々な目的に繋げていきます。

それでは、1年間YEGを楽しんでいきましょう!!