実施期間令和2年8月1日〜令和3年2月28日まで
安心して楽しめる 市内の飲食店に行って割引を受けよう

新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受け、守山市内の飲食店
「3密と衛生対策と予防」を実施している登録店に行くと、割引が受けられます。

▶ 守山市内の飲食登録店での団体利用で

3名以上10名未満のご利用で15%割引/10名以上のご利用で25%割引

※新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては事業を休止または中止する場合があります。

安心して楽しめる 市内の飲食店に行って割引を受けよう

新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受け、守山市内の飲食店 「3密と衛生対策と予防」を実施している登録店に行くと、割引が受けられます。

▶ 守山市内の飲食登録店での団体利用で

3名以上10名未満のご利用で15%割引/10名以上のご利用で25%割引

※新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては事業を休止または中止する場合があります。

実施期間【改定】

令和2年8月1日〜令和3年1月31日

令和2年12月1日〜令和3年2月28日

「守山市3密を避けた市内飲食店利用推進事業」休止についてお知らせ

  1. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、滋賀県よりGoToEatキャンペーンの利用自粛要請が発令されました。
  2. 現在、守山市で推進しております「守山市3密を避けた市内飲食店利用推進事業」につきましても事業を休止することといたします。
  3. ご利用者の皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますことをお願い申し上げます。
  4. 尚、令和3年1月6日までに店舗への来店予約を完了されているお客様に対しては事業休止期間中の飲食代金について補助対象とさせていただきます。

守山市3密を避けた市内飲食店利用推進事業休止期間
令和3年1月7日~令和3年1月31日

※3密を避けた市内飲食店利用推進事業は
1/7~1/31の間事業休止とし、事業実施期間が2/28まで延長となります。

登録店舗向け案内はこちら

 

【お客様への対応について】

  1. 令和3年1月6日までに店舗への来店予約が完了し、事業休止期間中に飲食した場合 助成対象
  2. 令和3年1月7日以降に店舗への来店予約が完了し、事業休止期間中に飲食した場合 助成対象外

 

 

 

感染リスクを下げながら会食を楽しむ方法について

  1. ●箸やコップは使い回わさない
  2. ●席の配置は斜め向かい
  3. ●会話する時はなるべくマスク着用
  4. ●体調が悪い人は参加しない
  5. ●飲酒をするのであれば、 ①少人数・短時間で ②なるべく普段一緒にいる人と ③深酒・はしご酒などはひかえ、適度な酒量で
対策

感染対策ページ内にて、手洗い・うがいの徹底、定期的な換気や消毒液設置などの感染予防対策を掲示しておりますのでご覧ください。

以下のステッカーが登録店の目印です。

ステッカー

登録店募集中
詳しくはこちら

3密を避けた市内飲食店利用推進事業とは

3密を避けた
市内飲食店利用推進事業とは

事業の目的

新型コロナウィルス感染症により、多大な影響を受けている市内飲食店の支援を目的に、3密を避けた取り組み及び宴席店員の半数以下等の感染症対策を実施する市内飲食店の利用を促進する取り組みです。

事業概要

1万円以上の飲食代金を伴う3名以上の団体利用のお客様に対し、登録の飲食店が下記の割引を致します。

割引条件

その1. 3名以上10名未満の団体のお客様15%割引(上限1万円・100円未満は切り捨て)

その2. 10名以上の団体利用のお客様25%割引(上限3万円・100円未満は切り捨て)

※ご利用のお客様には代表者さまの「お名前」「ご連絡先」「住所」のご記入をお願いしております。

実施期間

令和2年 8月1日(土)12月1日(火)~令和3年 1月31日(日)まで

登録店について

登録店には下記のステッカー、ポスターなどがはってあります。

ステッカー

ステッカー

ポスター

ポスター

登録店募集中

対象店舗

市内に店舗を有すること

・食品衛生法第52条の規定により、「飲食店」または「喫茶店」の営業許可を受けていること。  ただし、カラオケ、スナック、クラブなど3密を避けられない店舗はご登録できません。

・年間を通じて、常設の店舗内で飲食スペースを有して営業を行っていること。

 ※イートインのスペースを設けているスーパー・コンビニ等は除く(フードコートは可)

・滋賀県が提供している「感染予防対策実施宣言書」を自店舗用に作成のうえ、掲示していること。

詳しくはこちら

PAGE TOP