<7/19㊊配信開始>商業部会事業『Zoom+αの活用法セミナー』

【商業部会(湖南四市あきんど連絡会連携)事業】
「Zoom+αの活用法セミナー」
〜オンラインまちゼミ勉強会〜

湖南四市あきんど連絡会事業として、「 #湖南四市まちゼミ2021 」を実施します。

<湖南四市まちゼミ2021の出店等について詳しくはこちら>

まちゼミは、お店の人が講師となり、専門知識や特性、ネットワーク等を活かして少人数の講座を実施することで、お客さんに満足・感動してもらい、お店や商店街、街のファンになってもらうことを目指した事業です。
同事業はコロナ禍でも全国各地で開催されており、徹底的な感染症対策と少人数制でリスクを最小限にしたり、新手法“オンラインまちゼミ”(Zoom等でのオンライン講座)を実施するなど、お店を知っていただき、新規顧客やリピーター、優良口コミを獲得することにつながっています。

つきましては、“オンラインまちゼミ”の実施に役立つ勉強会として、Zoomでのオンライン配信をランクアップさせるための手法を紹介するセミナー動画を配信します。
低予算で出来る、参加者を飽きさせない、満足度の高い、ワンランク上のオンライン配信方法をお伝えします。
オンラインまちゼミはもちろん、SNSマーケティングなどさまざまな場面で役に立つ知識・技術ですので、
ぜひご視聴ください。

※なお当会議所では、本セミナーの講師であるALIVEの幸田氏と連携して、オンラインまちゼミを実施する事業所を支援します。詳しくは、お問合せください。

<期間>
令和3年7月19日(月)〜26日(月)
<方法>
期間限定Web配信
※上記期間に限り、YouTubeにて動画を配信します。
<対象>
・オンラインまちゼミ実施を検討中の方
・Web配信の質を高めたい方 等
<講師>
幸田 裕介 氏(ALIVE 代表)
<セミナー内容>
「資料も顔も両方映したい…」「映す画面をスマートに切り替えたい…」「手元をアップで映しながら説明したい…」「画面を分割して複数の映像を映したい…」などの希望を特別な機材を使わずに実現する方法をお伝えします。
これからの時代、PR・販促・採用等、さまざまなシーンで動画配信が重要になってきます。お伝えする手法を駆使して、他社と差がつく魅力的な配信にぜひチャレンジしてみてください。

<お申し込み>
お申し込みは下記申込みフォームよりお願い致します。

申込みフォーム

※お申し込み後、入力いただいたメールアドレスに配信開始までに視聴用URLを送信します。
※草津商工会議所並びに野洲市・栗東市商工会の方もご視聴いただけます。

<お問い合わせ>
守山商工会議所商業部会担当
守山市吉身3丁目11-43
TEL 077-582-2425
FAX 077-582-1551