ビジネスマネージャー検定試験®ってどんな検定?

企業組織の要である管理職(マネジャー)の土台づくり

管理職(マネジャー)は、企業と社員の結節点として、「経営ビジョンの浸透」「事業戦略の策定・遂行」「チームのモチベーションの向上」などの多様かつ重要な役割を担っています。まさに企業の浮沈の鍵を握る要の存在です。

しかし、経営環境が絶え間なく変化する中、課題ごとにゼロから理論や手法を学び始めるマネジメントでは対応が遅れ、取り残されてしまうでしょう。「マネジメントの成果(=アウトプット)を出し続けるためには知識・理論の習得(=インプット)が不可欠」です。

ビジネスマネジャー検定試験は、マネジャーとして活躍が期待されるビジネスパーソンに対し、その土台づくりのサポートを目的とし、「あらゆるマネジャーが共通して身につけておくべき重要な基礎知識」を効率的に習得する機会を提供します。





受験料

7,700円(税込)

ビジネスマネージャー検定試験®はこんな方にオススメ!

マネジメントに必要な総合的な知識を効率的に学習できる

管理職に必要な基礎知識が1冊の公式テキストに網羅されているため、マネジャーとしてステップアップを図るビジネスパーソンにとって、その第一歩を踏み出すにあたり最適な教材です。「業種や職種を問わない」ことも特徴のひとつです。

多くの管理職が抱く不安や戸惑いを軽減できる

管理職に就任し、何の失敗や戸惑いもなくチームをリードし結果を出し続けている人などいないのではないでしょうか。
時代の変革がさらに速くなる今後、本検定で得る知識が「目標の達成や課題解決のスピードアップ」に必ず役立ちます。

キャリア開拓の礎となる

本検定に合格することで、「管理職が身につけておくべき知識」を有していることを、客観的に示すことができます。
「昇進や転職」にあたり、ご自身の武器のひとつになるでしょう。

受験申込

東京商工会議所のホームページよりお申込み下さい。

ビジネスマネージャー検定試験®ホームページ
“ビジネスマネージャー検定試験”は東京商工会議所の登録商標です。
資格・検定