<1/19㊍開催>知財セミナー「SNS・広告に対する商標のイロハ」

SNS・広告に対する商標のイロハ
~ あなたのお店のSNS・広告、それって大丈夫ですか ~


近年SNSをプロモーションに利用する事業者が増えてきています。
SNSは広告・プロモーションにぴったりなツールですが、その反面、他人の商標権を侵害してしまうと事業の信頼性を失うこととなります。
本セミナーでは、商標はどのようなものなのかなど、商標のイロハについてご解説いただきます。

1 日時 令和5年1月19日(木) 14時00分~15時30分
2 会場 守山商工会議所(守山市吉身三丁目11番43号)
3 定員 20名(先着順)
4 講師
 アスミル特許事務所
 共同代表 弁理士 浅野哲平 氏
5 内容 従来のホームページを中心とした広告・プロモーションに加えて、近年、インスタグラム・Tiktok・Youtubeなど様々なSNSを広告やプロモーションに利用する事業者が増えてきており、これらSNSは今後の事業に欠かすことができません。
SNSは非常に強い拡散力を有しているため、広告・プロモーションにぴったりなツールですが、その反面、広告・プロモーションの内容が他人の商標権を侵害してしまうと、事業の信頼性を失うことにもつながってしまします。
そこで本セミナーでは、商標とはどのようなものなのか、商標をどのように使用した場合に侵害となるかを中心に、商標のイロハについて解説します。
6 申込 Web 申込
申込用紙 にご記入 → ご持参またはFAX(077-582-1551)
7 主催
共催
【主催】滋賀県中小企業相談所専門指導室
【共催】守山商工会議所 中小企業相談所
8 お問合せ 守山商工会議所 中小企業相談所 知財セミナー担当
TEL:077-582-2425 FAX:077-582-1551