【東商よりお知らせ】無料オンラインセミナー「ブランディング」と「色彩」を掛け合わせるとビジネスが変わる!

近年、企業イメージを伝えるチラシやHP等の紙・WEB媒体にはたくさんの色彩が使われています。
「色を使ってブランディングしたいけどセンスがないし…」
色彩の表現は、知識と訓練で誰でもできるようになります。
中小企業診断士・ブランドビジネスコンサルタントとして、500社超の企業支援をしてきた講師が、色彩の知識を用いて、お客様の認知・理解・記憶をしてもらえるブランドづくりの基本を解説します。
また、色彩の知識を身に付けられる検定試験も紹介します。
経営者、広報・企画担当者とたくさんの方のご参加をお待ちしてます!

1 日時 2024年4月23日(火)14:00~16:00
2 会場 オンラインライブ配信形式(Zoom使用)
3 定員 50名
(申込先着順・定員になり次第締切)
4 講師 吉田 由佳 氏(中小企業診断士/ブランドビジネスコンサルタント)
5 内容 【詳細内容】
(1)ブランディングとは
(2)ブランディングと色彩の関わり
(3)消費者に支持されているブランドは何色?
(4)センス不要!色彩の活用テクニック
(5)ブランドの色彩を保護しよう
(6)色彩の知識を深めるお勧め資格

【こんな方に受講がオススメ!】
「色彩の知識で会社や商品イメージをアップさせたい」
「色彩の持つ心理的効果を自社商品・サービスに活用したい」
「自社の商品やサービスについて他社と差別化を図りたい」
「自社の商品やサービスの魅力や訴求力を高めたい」
と考える経営者、経営層、企画、広報担当者の方々

【受講によるメリット】
・自社の商品やサービスに「色彩」の知識を掛け合わせることで、他社の商品やサービスと差別化を図れる
・自社の商品やサービスに「色彩」の知識を掛け合わせることで、お客様の認知・理解・記憶につながる
・自社の魅力や訴求力を高めることができる

6 詳細
申込
東京商工会議所ホームページ にてご確認ください。