守山商工会議所に入会すると様々なサービス(下記参照)を受けることができます。

入会資格

守山市内で営業されている商工業者の方は、法人・個人、本店・支店にかかわらずご入会いただけます。また、同業団体、医療法人、学校法人、税理士法人などの団体・法人や、税理士、司法書士、弁理士などの個人の方もご入会いただけます。

なお、守山市内に事業所のない法人・個人事業者で本商工会議所の趣旨に賛同いただける方は「特別会員」としてご入会いただけます。

会費

会費(個人):12,000円/年
会費(法人):24,000円~/年 (資本金によって決定)
  • 会費の納期は毎年4月と10月です。毎年会費の2分の1に相当する額を、それぞれ納期に納付していただきます。
  • 年度途中の加入の場合は、月割で納付していただきます。
  • 所属する部会によっては、別途会費が必要な場合があります。

入会メリット

会員交流

守山商工会議所には様々な業種や規模の約1,300の事業所が会員登録されています。
会員交流会や各部会事業(視察研修や講演会、会合)等を通じて、専門知識の習得・情報交換・親睦交流・人脈拡大に役立てていただけます。

経営相談

会員様限定で、専門家による各種経営相談を実施しています。

販路拡大・PR

守山商工会議所では、 会議所報「あすのたね」 を発行しています。会議所報の「会員事業所紹介コーナー」への掲載(無料)や、広告折込(有料)で約1,300の事業所の経営者やその従業員の方々に、直接自社のPRをしていただけます。
また、全国の商工会議所が共同で運営する、日本最大級の商取引支援サイト「ザ・ビジネスモール」や「ザ・商談モール」を活用していただけます。
その他、プレスリリース支援、見本市や展示会の出展助成等も行っています。

人材育成

守山商工会議所では、従業員のスキルアップや経営に役立つセミナーなど、様々なセミナーを開催しています。人気のセミナーは会員優先でご案内しています。

福利厚生

会員様限定で、経営者及び従業員の皆様に一般健康診断・成人病検診を低廉な料金で受診していただけます。

その他

その他、会員限定の保険・共済制度の斡旋や、ビジネスダイアリーおよびビジネス小冊子の無料配布、貸会議室の会員価格での利用等、様々なサービスを受けていただけます。

ご不明な点などございましたら、お気軽に お問い合わせ ください。