SDGs経営診断サービス

当会議所では、会員事業所の皆様のSDGs経営の支援を実施しています。
「新たな市場の開拓」「売上の増加」「他社との差異化」「企業イメージの向上」「従業員の定着率向上」等、SDGsへ取り組むことで得られるメリットも多く、ビジネス界でもSDGsへの関心が高まってきています。

すでに取り組み始めておられる事業所も、何から始めていいかわからず取り組めていない事業所も、まずは自社の現状を把握することが重要です。当会議所では、東京海上日動の協力を得て、下記の診断サービスを実施致します。ぜひご活用ください。

(1)40問の質問
「環境」「社会・職場環境」「組織体制」「サスティナブルな取組」の4つの分野について、計40問の設問に回答いただきます。
(2)診断レポート
回答結果から「診断レポート」をご提示し、取組みが進んでいる項目や課題があると考えられる項目を見える化します。
(3)SDGs行動宣言書
「SDGs行動宣言書」を作成し、データを提供します。ホームページへの掲載や従業員へ周知することで、取引先・従業員・従業員のご家族にも、事業所の将来や今の姿を伝える事ができます。
(4)事業所様へのご提案
診断レポートでご提示した「課題」について、当会議所サービスや東京海上日動のサービスを活用した具体的な解決策をご提案します。

本サービスについては、全て無料にて実施致しますので、ご利用を希望される場合は、当会議所までご相談ください。
※当会議所会員事業所限定サービスです

サービスの詳細についてはこちら

<協力>(株)サポルト・東京海上日動火災保険(株)

お問い合わせフォーム

該当する方を選んでください(必須)