日商簿記 3級 団体試験 実施します

日時:2024年3月30日(土) 10:00説明開始
場所:守山商工会議所
受験級:日商簿記3級
試験方式:ペーパー試験
申込期日:2024年3月15日(金)まで
申込方法:下記の試験要項・注意事項をご確認いただき、【お申込みはこちら】よりお申込みください。

・新しい季節をむかえるまでに資格を取得したい方
・2月の統一試験をやむを得ず受験できなかった方
・統一試験にむけて勉強した勢いのまま受験したい方 など
このチャンスにぜひご受験をご検討ください。

詳細は下記の、試験要項をご確認ください。
日商簿記団体試験3級検定試験要項
2024年度からの「商工会議所検定試験」の受験料に関するお知らせ
2024年度より、受験料が改定されます。詳しくは上記お知らせをご確認ください。
Paidyでお支払いの場合、Paidyで手続き後、当システムページに戻ると本申込完了となるため、戻る前に画面を消さないでください。
自動で戻りますが、戻る前に画面を消してしまうと申込が完了せず、受験できない場合がございます。

受験票

受験票は申込時点のご住所に郵送します。
  申込後にマイページで住所を変更することは可能ですが、システム上、既に申込の検定には反映されません。
   受験票の郵送先に変更がある場合は、必ず検定担当までご連絡ください。

成績表

成績票の郵送はしません。
  合格発表日に、マイページより、合否および点数をご確認ください。

合格証書

合格発表日から2~3週間後を目安に、申込時点のご住所に郵送します。

受験料 お支払いの流れ

その他

国・地方自治体から施行中止要請がなされた場合、中止等となる可能性もあります。
今回についても定員制とします。
 申込期間内でも申込を締切る場合がありますので、あらかじめご了承ください。
試験当日は以下のご協力をお願いします。

  • 会場入場の際、入口で手指のアルコール消毒を行ってください。
  • 飛沫飛散防止のため、会場内での私語はご遠慮ください。
  • 試験教室内の換気を目的に、試験中に窓や扉の開放等を行います。
    それに伴う音等の影響についてあらかじめご了承いただきますとともに、寒暖調節ができる服装でお越しください。
  • 発熱・咳・咽頭痛等の症状や体調がすぐれない場合、来場・受験をご遠慮ください。

受験申込

上記の変更点をご確認いただき、ご了承の上で下記よりお申込みください。